08 | 2014/09 | 10

 


ミルクはどこにいる? 

今朝、ミルクを火葬に連れていきました

病院に行く時くらいしか車に乗ることがなかったけど

車に乗るのが大好きだったミルク

最期のドライブ

帰り道のない

ドライブ

ミルクが元気になったら

ミルクの散歩に行こう、と

思っていた矢先の死

ミルクの火葬は

合同火葬

飼い主の意向にもよるけど

母が

ほかのわんちゃんと一緒に火葬してもらって

寂しくないように、と

合同火葬にしました

火葬場にミルクの亡骸をあずけて

それで終わり

ミルクは今どこにいるんだろう

防災無線から流れる音楽を聞いて

ミルクはお母さんを

「散歩に連れて行って」

と誘っていたけど

ミルクを火葬した今日夕方の、防災無線の音楽が変わったんです

9月1日に秋の初めとして曲が変わるなら分かるけど

なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月2日に、曲が変わりました

母も私も

アレ?

と思いました

ミルクのいたずらかな

ミルク、今、お前はどこにいるんだ

私は幽霊とか信じないタチだけれど

ミルク

お母さんの守護霊になってほしい

ミルク

今までありがとう

美味しいご飯食べて

苦しみも悲しみもない

自由な場所で

楽ししく駆けまわって・・・・・・・・・

今までありがとう

コーギーのミルク、虹の橋を渡りました 

おはようございます

9月1日未明・・・多分、深夜3時前後

ミルクはとうとう、死んでしまいました

先週の月曜日から昨日の日曜日まで

一週間、全くなにも食べられなくなり

おととい、昨日は水を飲んでも吐いてしまう状態でした

ガリガリに痩せて歩くのもおぼつかず

立つのもやっとで

目もうつろ

吠えることもできなくなったけど

でもミルクは精いっぱい生きました

小さい体でよく頑張りました

今は段ボールに入れられて、タオルをかけられています

眠っているみたいです

昨日の夜まで生きていたのに

動いていたのに

朦朧としながらも目を開けてくれたのに

たった数時間前まで生きていたのに

ミルクが死んでしまいました

3か月前からミルクの食欲がなくなり

動物病院に6月、7月、8月

その間に、何度もつれて行って

いろんな検査などしましたが

癌だとわかったのは

8月中旬、試験開腹してからでした

それまではずっと「癌じゃない」

と言われていたので

安心していたのに

目の前が真っ暗になりました

レントゲンでも

血液検査でもわからず

8月にエコーをとって影が見つかり

最後の最後の試験開腹で「末期癌」

余命2~3日

もって8月いっぱい

の余命宣告は

むごすぎました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミルクは生前

毎日、夕方になると防災無線から音楽が流れるのですが

ミルクは元気な時、その音を聞くと散歩に行きたくて

お母さんの所に

散歩行こうよ!

とお願いしていた姿がとても愛らしかったです

嬉しいときは

ゴロンゴロンしてヘソ天

ソファに飛び乗って「僕のソファ!」と主張

冬はストーブに近づきすぎて胸の毛が焦げるし

馬鹿をよそおって実は賢い

私は、辛い詰所暮らしをしているとき

PCの壁紙をミルクの写真にして

毎日見ていました

ミルクがいなかったら詰所暮らしを3年半

続けていられなかったと思います

ミルクがいたから家族も明るい気分になれて

癒されて

わがまま放題、いばってばかりのミルク

思い出がいっぱい

ミルク

ごはんをいっぱい食べる夢をみて

お母さんと散歩している夢をみて

家族と一緒にいる夢をみて

安らかに眠ってください

8年半家族の所にいてくれて家を守ってくれてありがとう

ミルクの思い出、忘れない

ミルクへの感謝も一生する

ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクの記事を読んで、励ましてくれたり

奇跡を祈ってくださり

ありがとうございました

皆様の優しい気持ち、嬉しかったです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは7月末に辞めるつもりでしたが

ミルクの事があり、延長しました

今度こそ、本当に、終わりです

今までたくさんの優しさ、励ましをありがとうございました

皆様、どうかお元気で幸福の多い未来でありますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気だったときのミルク

写真嫌いでした

本当はもっとハンサムなんです
2012_0603_160511-CIMG1517_convert_20140901072045.jpg
