07 | 2014/08 | 09

 


離婚届を提出しました・・・末期がん、ミルクの現状 

こんばんは

ご報告です

諸事情で出すのが遅れていた

離婚届

本日、提出、受理されました

今日で「詰所暮らし」から本当の解放となりました

そして、コーギーのミルクの現状のご報告

3、4日前から

全く食べ物を口にしなくなり

ガリガリに痩せて

骨が浮き出ています

歩くのもおぼつかず

トイレのときだけ

ヨタヨタ・・・と歩きます

一日中

ぐったりしています

吠えることすらできません

見ているのが辛いです

「ミルクは頑張ったから、もう、いいよ・・・」

という気持ちと

最期まで奇跡を信じる気持で

心がモヤモヤします

でも

ミルクにこれ以上辛い思いをしてほしくないです

ミルクの事を考えると

眠れなくて

1,2時間寝ると目が覚めて

朝まで頭の中でミルクの事でいっぱいになって

眠れなくなります

どうしたらよいのかよくわかりません

ブログ訪問していただいているのに

ブログに遊びに行けなくてすみません

家族の死に比べたら

離婚なんてどうでもいいです・・・

ミルク、病院に行ってきました 

こんばんは

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます

今日はミルクの薬がきれたので病院に行ってきました

ミルクは今、病状が落ち着いているように見ますが

飼い主を不安がらせないように

犬は元気にふるまう・・・と獣医さんが言っていました

血液検査をしましたが

下がらなくてはいけない「白血球」の数が

減らず・・・増え続けていて

依然、絶望的な状況です

ミルクは先週土曜日に試験開腹しましたが

処置できず、お腹を閉じて入院しました

家に帰ってきてからというもの、

眠ったら、見知らぬ場所で檻に入っていた
(手術後、目を覚ましたら動物病院で入院)

という経験が怖かったのか

お母さんがいないとすぐ不安で吠えます

頻繁にお母さんがいるか確認しにきます

そういう姿を見ていると切なくなります

最近、ミルクのよだれが「青い」です

カーラーをつけている首部分によだれがたまって

その部分の毛がかなり「青色」になってしまったんです!

家族も私も薬の副作用かと思っていたのですが

ネットで

「犬 唾液 青」

などで検索してもヒットせず

今日、病院で獣医さんに聞いたけど

獣医さんもなぜかわからなかったのです

???

日田活性水素水のせい??

なんなんだろう

予断は許しませんが、今日も、ミルク、生きています!!!

いつもご心配していただいてありがとうございます!!

ミルクとお留守番 

おはようございます

たくさん心配して励ましていただいてありがとうございます

ミルク、生きのびました

昨日の深夜に昔から付き合いのある知り合いのおばあさんが亡くなり

夜に私以外の家族がみんな他県に行ってしまったので

その間にミルクが急変したらどうしよう、と不安でしたが

大丈夫でした

今日はミルクの薬がなくなるので病院に連れていきます

余命2、3日宣告後、5日目。ミルク生きています。 

こんばんは

あたたかいコメ、励まし、ありがとうございます!!

ご自身の・・・ワンちゃん、猫ちゃんの

心が苦しくなるような体験も教えていただいて

ありがとうございます

命って尊いです

当たり前だけど

尊いです

コーギーのミルク、今日も生きています

余命2、3日を乗り越え

もって8月いっぱい・・・・

にアタックしてます

私も家族も、延命を望む気持ちはありません

馬鹿かもしれませんが

容体改善を望んでいます

動物病院から絶望的な状況を聞かされて

もう、ダメだ・・・

とあきらめていましたが

ミルクは生きようとしています

あいつには



の概念がない

現在、ミルクの部屋には床に新聞紙が敷き詰めてあり

下痢しても大丈夫

夜も、母がミルクの部屋で寝ています

常にミルクのそばにだれかいます

奇跡なんか、もう、おきない

そんな絶望的な状況でしたが

皆様からのコメント

ミルクの生命力

家族の団結

もう一度

ミルクの奇跡を信じてみよう、という気になりました

今日は

日田天領水無料レンタルサーバーと

日田天領水をネットで注文しました

ただ、届くのが8月末・・・

それと、ネットで色々調べたのですが

犬猫は硬水を与えると尿結石になってしまうとのこと

ミルクが病院から帰ってきてから

美味しい水を与えたい、と

ミネラルウォーターを与えていましたが

硬水、軟水なんて考えてもみませんでした

人間にとっては体によいものでも

犬猫には逆効果なものが多々あるので

よく調べて

与えたいです

先週の土曜日にミルクは試験開腹して

処置できず、お腹を閉じましたが

手術の縫いあとはそのままです

抜糸の予定を全く獣医に言われませんでしたが

完全に、さじを投げられてしまったんですかね

でも、ミルクにミラクルを起こすべく

できることはやるので

病状改善して獣医をびっくりさせたいです!!!

やれることはやりたい。 

こんばんは

今日は詰所から荷物の引越しをしました

離婚してよかったと思います

3年半、夫の両親と同居して

3年半、この家に住まわせていただきましてありがとうございました

の意味で、

ケーキ5個、2000円分を手土産に詰め所に行きました

義親に手土産を渡し

アート引越センターにきてもらって

30分ほどの短時間の引越し作業

あっという間に作業が終わって

私は

義親に

「短い間でしたが、お世話になりました、お元気で」

と簡単に挨拶して

早々に、実家に戻りました。

詰所から引きあげたダイニングセットを

ミルクのいる古い家に置いて家族でご飯を食べるようにする予定でしたが

ミルクが開腹手術を行ったため、首の所に

カーラーをつけているので

いたる所にカツン、カツン、と当たってしまうので

ダイニングセットをミルクの部屋に置くのを断念

ミルクのカーラーが取れたら

ミルクの部屋に引き上げてきたダイニングセットを置く予定です

動物病院から宣告されたミルクの余命は

2、3日

長くて8月いっぱい

今日は、術後4日たちました

元気だけど、急変する可能性が高い

と獣医に言われているので

常にミルクの心配をしています

ネットで

「末期がん 完治」

「犬 がん 完治」

などなど

私は検索して

獣医に見放された

ミルクの命をどうにかしてやりたいと画策してました

家族も、必死です

ブロッコリーがガンに良いと知れば調べ

・・・・・・・・・・・・

でも、犬は肉食寄りの雑食だから野菜の消化はよくない
(ミルクは腸が破裂寸前なので食べさせられない)

パソコンで色々調べまくって

活性水素水を見つけた

癌が治った・・・

という体験談もあった

すぐにドラックストアに買いに行って

ミルクに与えた

ダメでもともと

できることはやりたい

ただ、気持ちが焦るあまり

ネットの情報をうのみにして

逆効果になることは避けたい

慎重に調べて

もしかしたら?

と思う事は積極的に試したいとおもう

ミルクが病院から帰ってきた。 

こんばんは

ブログをやめるつもりでしたが

コーギーのミルクの記録を残しておきたくて

また更新してしまいます

気持ちが不安定なので

いつにも増して

乱文になります、スミマセン

ミルクがまさかこんな事になるなんて思ってもみなかった

先週

私は引越センターに引越しの依頼をしました

18日に実家に引越センターから荷物をつめる段ボールがきて

19日に詰所から完全なる引越しをする予定で

その後、ミルクに手遅れの「ガン」が発覚し
(初見の方は過去記事をお読みください)

16日に開腹

絶望的な状況で処置をせず、お腹を閉じる

余命宣告2、3日、もって8月いっぱい

入院2、3日

入院して3日目の朝、動物病院から連絡があり

ミルクが帰ってきました

すごい元気!!

ごはんも食べたって

そう、ミルクは元気なんです

以前より元気はなくなったとはいえ

余命2、3日?ウソでしょ?ガン?そんなバカな!

ってくらいの元気です

獣医さんもビックリの元気

でも

ミルクの腸は、癒着で破裂寸前

いやだ

腸が破裂して死ぬなんてやめてよね

ミルクはミラクルラッキー犬でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時系列がおかしくなりますが

今日の朝、引越センターから段ボールが届いて

間もなく

動物病院から連絡があって

ミルクが退院することになった

母と一緒に迎えに行って

手術後でどんなに弱っているのかと思いきや

いつもの

ひょうひょうとした表情で

元気に動いていた

獣医さんもビックリの元気さで

ご飯も食べたって・・・

でも、ミルクの命はあと

わずか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、午後に詰所に連絡して

引越しの為の荷づくりに詰所に行った

母は、私の突然死の相が出ているから
(これもまた、初見の方は過去ブログ読んでください、ちなみにうちは無宗教)

一緒に詰所に行こうか、と交通事故を心配してそう言ったけど

私は、最善の注意を払って運転するから大丈夫、と一人で詰所に行った

最初は、母と2人で詰所で荷造りの予定でしたが

ミルクがこんなことになったので私は一人で詰所に行くことにしたんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詰所を逃げ出す以前から自分の荷物は実家に徐々に運んでいたため

引越しの荷造りはすぐ終わりました

急いで荷造りを終わらせて

結婚した姓の銀行解約するために銀行行って

精肉店行って

買い物して

実家に帰った

いつもは、車の音と玄関を開ける音を聞きつけて

「ワンワン!!!」

と吠えるミルクの声がしない

まさか!!!と思いながら家に入ったら

ミルクは元気にしてた

でも、

ミルクが

「これは僕のソファ!!!」

といつも飛び乗ってゴロンゴロンしてたソファにも飛び乗れないし

ヘソ天もできない

ミルク・・・

今、私以外の家族はミルクのそばにいる

ミルクは元気

私はそうめんのお湯をわかしてる

いてもたってもいられなくて

ミルクの今を残しておきたくて

ブログを更新しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミルクは

命の鮮烈さ、純粋さを教えてくれました

ミルクの思い出 

コーギー8歳おとこのこ

ミルクの思い出

8年前、私が仕事から帰宅したら

いきなりいた

なんだコイツ!??

ちょっとビックリした

丸っこい、子犬

ミルクはちいさいちいさい子犬だった

きょとん、と首をかしげた

今でもその光景を覚えている

とても愛らしかった

けど

最初は好きになれなかった

私が高校生の時に交通事故死で亡くなったシェルティの

「ミルク」

の死が辛すぎて

新しく我が家にやってきたコーギーの

「ミルク」

を受け入れられなかった

事あるごとに

「あー、前のミルクの方がかわいかった!」

と言った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、

コーギーのミルクはとても純粋でかわいらしく怖がりで・・・

すぐに、心からの家族の一員になった

でも、ずっと心配だった

私が小学校低学年のときにやってきた

初めての犬「シロ」

一年もたたずに毒を食べて亡くなってしまった
(当時、近所の人がノラ犬猫対策??に道になにかを置いていたと推測される)

その後やってきたシェルティの「ミルク」

は、脱走したとたんに家の前で車にはねられて即死
(車にひかれた「ドン!!」という音をいまだに思い出す。私は家の中にいた)

・・・・・・

この・・・コーギーの「ミルク」も不幸な最期を迎えるんじゃないか・・・

心配だった

コーギーのミルクは我が家、初めて室内犬となった

母がペットショップで一目ぼれして、即決で引き取ってきたコーギー

話しかけると目を丸くして「何を言っているのかな~」と、首をかしげる

抱っこしたら腕のなかであばれて床に落としてしまった

「ギャワワワワン!!!」

とショックで驚いていた

うまくキャッチできなくてゴメン

ペットショップからやってきて、すぐに

ミルクの調子が悪くなった

血便も出た

カハ!カハ!と苦しそうにしている

動物病院に行くと

獣医も見たことのない寄生虫がいるとのこと・・・

ああ、コイツもうちに来たばかりに

不幸な最期をもう迎えてしまうのか・・・

と思った

・・・・・・・・・・

でも、ミルクは薬だけで寄生虫を完治した!!

すごい、コイツはスゴイ

その後も、前立腺肥大を薬で抑え、

ゲリラ豪雨の雷の中、驚いて家を飛び出して行方不明になってしまった時も

家族総出で探しても見つからず

ネットの迷い犬猫掲示板に書きこんだり

出勤前に朝早く探しに行ったり

家族全員が「ミルクはもう、ダメか・・・」

と思っていたら

父が警察署に迷い犬の届け出しに行ったら

ヤツがいた!!

保護されていた!!

父を見つけたときのミルクの喜びようはハンパじゃなかったらしい

ゲリラ豪雨の雷に驚いて大雨の中を家の中から脱走したミルクは

大通りに出てさまよい・・・

普通ならひかれてしまうような状況で

大雨の中、大通りを走っていたドライバーから

「犬が道をうろうろしていて危ない」

と警察に通報がいったらしい

ミルクは・・・警察に捕獲され、パトカーで警察署に連れて行かれた

なんという強運!!

母親は大雨の中、パトカーのサイレンを聞いたが

まさか、ミルクが警察に捕獲されてパトカーに乗っているなんて

思いもしなかったと言っていた

ミルクは年を重ねて

「あれ・・・ヒフガン?」

と思うようなおできができて病院に言っても

あせも

目に、黒い丸いものができて

「目のガン??」

と、病院に行っても

加齢のせい

でスルーしてきた

本当に強運だと思った

まるで「シロ」とシェルティの「ミルク」の発揮できなかった運を

コイツが生まれながらに持ってきたのだと思った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから・・・

今回のことはとてもショックで辛い

今回も

「エコーの黒い丸いやつ、簡単に取れてすぐに元気になったね!さすがミルク!!」

になると思っていた

ガンじゃないと思っていた

獣医だってミルクの調子が悪くなって、何回も行ったけど「ガン」じゃないって言ってたもん

・・・・・ガンができた場所が悪すぎた・・・レントゲンでうつらない所なんて

みーちゃんは今日で入院2日目

明日帰ってくるかな?

みーちゃんが帰りたくなるからお見舞いにはいかない

お見舞いにいってみーちゃんを連れて帰らなかったら

みーちゃん、悲しいでしょ

入院は2、3日って言ってたから

明日、病院から帰ってこれるかな?

大好きなお母さんに会えるね

家を新築して、みーちゃんは古い家の方にいるけど
(新築はフローリングで床が固くミルクの足の負担になるため、ビニル床の古い家にいる)

また、古い家の方にテーブルを置いて

みんなでごはんを食べるよ

楽しみだね

みーちゃん・・・・

水がほしければ器をカンカン!と叩いて

時には器をひっくり返して枕にする!!

なんというかしこいヤツだ

馬鹿なフリして実は頭がいいんだよね

うちの家族はみんなわかってる

おシッコしたフリしてご褒美もらいにきたり

ばーちゃんに

なでろー、もっとなでろー、となでさせたり

ご飯をくれて散歩に連れて行ってくれるお母さんのことを

ずーーーとみーちゃんは見ている

大好きなんだよね

誰かが外出する時は大騒ぎ

新しいソファがくれば

「僕の!!」と占領するし

冬はストーブに近過ぎる位置で温まって胸の毛が黄色くすすけてしまうし

あーーーーーーーーーーーーーーーーー、

離婚するからまたミルクと一緒にずっと住めると思ったのに

私が実家に戻ってきて3カ月でこんな事になるなんて

なんなんだよ

離婚のショックが吹っ飛んだ

ミルクの事がショックすぎて・・・・・・・

ミルク、辛いね、苦しいね、不安だね、寂しいね、頑張っているね、

ずっと家族のそばにいてくれてありがとう

私は離婚が決まってから怠慢していた

離婚という辛いことがあったんだからぐうたらしてもいいじゃんと思っていた

フン、世の中お金よ

とちょっと思った

違う・・・全然違う

離婚したからこれからは好きなものに囲まれて暮らそうと思っていたけど

今まで趣味で集めていたものが今回の事で

急に色あせ、何も意味のないものにみえた

アイツが私の眼を覚ました

大事なものは何か、気がつかせた

離婚、ミルクの病状・・・

辛いことが重なったけど

離婚でマイナスになった心が

ミルクの事で、マイナスがゼロに・・・ではなく

マイナスが+1になった

新しいスタートから1歩踏み出させてくれた

ミルクが辛く苦しんでいるのに何を私は甘えていたのか

優しい言葉ばかりによりかかっていたのか

どんな物よりも鮮烈に輝く大事な命がはかなく燃え尽きようとしている

こんなに辛いことはない

辛くて悲しくて悪い夢だと思いたいけれど

ミルクの命が尽きるまで

寄り添いたい

明日、帰ってくるかな

みーちゃん、早くお家に帰りたいよね

みんな、待っているよ

みーちゃんのいない家は寂しいよ

みーちゃんの部屋はみーちゃんのにおいがする

コーギーのミルクは進行性の癌でした 

こんにちは

今日は開腹手術の為、ミルクを動物病院に連れていきました

しかし、残念ながら

開腹したところ

とても進行の早い

進行性の癌で処置できない、との事でした

5月の血液検査、レントゲンなどの健康診断で

健康、と診断されて

まだ3カ月

レントゲンにうつらない個所の癌だったようです

その後、ミルクの調子が悪くなって

色々検査を受けましたが

原因がわからず

結局

開腹して進行性の癌がみつかりました

ミルクはあと少ししか生きられません

余命 2、3日

もって8月いっぱい

腸が癒着してふさがってしまっているため

食べられないのです

まさか、こんなことになるなんて思ってもみませんでした

手術して、すぐに元気になると思っていました

ミルクはずーーーっと運の強いこだったから

今回の事も乗り越えられると思っていました

ミルクの命に比べたら離婚なんて

まったく辛くもありません

ミルクは2、3日入院になりました

もう、ミルクはあまり生きられないけれど

最期までできるだけ辛い思いさせないようにしたいです

昨日の記事を読んでミルクを心配していただいてありがとうございました

9月くらいからブログを再開しようと思っていましたが

今回のことがショックすぎて

ブログ再開を考えられなくなりました

無期限でお休みしようと思います

すみません

明日コーギーのミルクが手術することになりました。 

こんにちは・・・。

また、ひっそり、更新です。

まだコメントの返信を書いていなくてスミマセン。

悪いことは続くもので、よくない事が次々と連鎖しています。

私は離婚。

父親は定年半年前で、とある事情により早期退職。

そして・・・。

このブログの右上写真のコーギー

ミルク 8歳 オス

が明日、8月16日に手術することになりました。

約2カ月半ほど前から元気と食欲がなくて

何度か動物病院に行ったのですが

夏バテとストレス(私が出戻りしたので、家族の優先順位が下がったと思って?)

が原因という事かな、って感じだったんです。

5月の健康診断では血液検査、レントゲンなども良好で

癌などもみつからなかったので

そういう判断だったんです。

でも、どんどん元気がなくなって

その後も、病院で血液検査や点滴をして

薬も与えていました。

白血球の数かなり多くなっているようです。

最近は全く食べなくなり、下痢止めを飲んでも下してしまう・・・。

昨日、母が動物病院に連れていって

エコーをとったら

獣医さんも見たことのないものが大腸に3つ浮いていたそうです。

癌ではない、とのことでした。

明日、手術・・・試験開腹を行って

処置できれば処置。

手が施せなかったら、お腹を閉じる・・・ことになっています。

手術後の痛みも可哀そうですが

無事に手術が成功するといいです・・・。

ミルクはうちにきたばかりのとき、

病気をもっていたようで

血便などが出てしまい、獣医に行ったら

「見たことのない寄生虫がいる」

と獣医さんに言われましたが薬で治りました。

次に動物病院に行った時には

「ダメ(死んでしまった)かと思った・・・」

と言われたそうです。

なんでミルクは、見たこともない病気ばかりかかるんだろう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詰所から荷物の引きあげ日が決まりました。

8月18日に荷物をまとめ

8月19日に引っ越しセンターに引っ越しお願いしました。

ブログを読んでいただいてありがとうございます


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
投資ギャンブル ブログサイトランキング
パチンコ・スロット ブログランキング

こっそり更新(笑)詰所暮らし番外編。 

こんばんは!!

こっそりブログ更新です(笑)

たくさん励ましのコメントありがとうございます♪

まだ、コメントにお返事書いていなくてスンマセン!

もう少ししたら書きます!!

拍手もいっぱいありがとうございます♪

ブログはお休みしていますが

新しくブログをスタートさせるまでに

こんな感じで書きたい事をひっそり書くかもです・・・。

実は、今日、詰所に行ってきたんです!!!

旦那(まだ離婚届を出していないので)の休みに合わせて

詰所に離婚の挨拶ということで。

私の父親は仕事が休めなくて

私の母が自営業を休んで一緒に詰所に行きました。

旦那、義父、義母、私の母、小生

で、離婚の話合い・・・

といっても、離婚は確定してますから

挨拶程度に。

義父、義母は寝耳に水、突然、嫁がいなくなったと思ったら離婚

ということに驚いていました。

でも、

別居したいきさつも、旦那から

距離を置きたいから実家に帰ったら?と促されたこと

離婚の切りだしも、旦那からで私はただ、了承しただけとのこと伝えました。

私の親も詰所に対してたくさん言いたいことがあったのですが

家族で話し合って

同じ轍を踏ませる作戦。

で行こう!!

ということになったので

一切、詰所を責めず、

逆に

詰所を立てる話をしました。

うちの娘にはこんなに立派なお家の嫁は務まらない・・・と(笑)

そういう話しをしたこともアリ、

義親達はなんで離婚したか

全くわかっていませんでした(笑)

んでもって、

とんでもなく

したたかな性格の義母。

かわいい息子の前で

「私はお嫁さんを大事にしていたのにィ」

アピールでしょうか、

小生は8月4日に誕生日だったのですが

義母が私に誕生日プレゼントを買っていて

旦那の前で渡したんです。

旦那も、

騙されたでしょうねぇ。

私が義親に意地悪されていたことを訴えていたのはただの被害妄想、と。

でもね、自分の親だからそう見えてしまうのかも。

義母は、どんなに嫁を大事にしていたか

周りの人に訴えるんですけど。

今日、詰所に小生の荷物を取りにいったら

私の荷物が

ゴミのごとく扱われてた(笑)

そして、義母は私の母に

とんでもなく、ツンケンした態度をとっていました(笑)

フン!!みたいな(笑)

あいつは本当にしたたか。

自分の息子の前では一切そういう面を見せません。

私の母も義母のそういう態度をみてあきれ返っていました。

離婚してよかった。

そう確信させる出来事でした。

小生は義母も義父も絶対に面倒みたくありません。

今日、義母にもらった誕生日プレゼントも

へし折って捨てます(笑)

引っ越しの見積もりと

引っ越し

あと2回、詰所に行ってきます。

毎日暑いです。

皆様、お体にお気をつけて!!!

小生は

明日、念願の

8月7日花の慶次イベント

に行ってきます!!

初参戦!!

うれしい!!

秋葉原にいってきますぅ!!!

ブログを読んでいただいてありがとうございます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
投資ギャンブル ブログサイトランキング
パチンコ・スロット ブログランキング
