08 | 2017/09 | 10

 


東証2部初日は通常運転アルデプロ。優待きたよ! 

おはようござんす。

今日も出勤前にブログ更新。

株の話。

12月1日からアルデプロがマザーズから東証2部に昇格しました。

東証2部初日、ご祝儀相場を期待していましたが

蓋をあけたら、

爆下げスタート(笑)

ま、想定内ですよ。

アルデプロの長期ホルダーは、またかよ!!

くらいに思っているでしょう。

超絶IRで下げ、好決算で下げ、ずっとその繰り返しでしたから。

それでも成長性と会社に魅力があるからホールド。

ガンバレ、アルデプロ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小生はあまり、株主優待や配当がつく株にこだわらずに

銘柄を買います。

その結果、買う銘柄は優待、配当無しばかりです。

でも、アルデプロが株主優待を復活させたんです~!!

3月から株をはじめて、株主優待がもらえるのははじめてなので嬉しい♪

アルデプロの株主優待はカタログギフトみたいに

色んな種類から選べます。

ブランド牛肉、高級スィーツ、旅行、家電・・・

とにかく選べる種類が豊富で高級!

普段、いってこいの上がらない株価でイライラしている

アルデホルダーも株主優待には大喜びです。

株価が200円行ったら大喜び!

の人が多いアルデプロ。

株価に見合う株主優待ではないのです。

小生はちなみに

ロクシタンセット

ローズベルベットハンドクリームとボンメールソープのセットを2つ
2014_1201_095121-PC010111_convert_20141201102449.jpg

と、

マルセイユソープ&ボディローション
2014_1201_095222-PC010112_convert_20141201102507.jpg

にしました。

高級食材と悩みましたが、バツイチ女っプリ上げてぇ!(デブだけど)

と、ボディケア用品選びました。

アルデプロはホントにクセの悪い銘柄なので

機会損失ハンパないっす。

とりあえず、株価200円はとっとと越えてくれ!!

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♪

押していただけるとうれしいです↓ ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

さよなら・・・マザーズ。こんにちは東証2部。 

こーーーんびーーーんばーーー!!

今日も一日お疲れ様です。

今日は小生、休みでしたが遊びに行くお金もなかったので

ぐうたらしていました。

んで、この前の株記事に書いた

現在一点投資中の株なんですが

今日でマザーズが終わります。

12月1日から東証2部に移籍いたします。

その銘柄は・・・

アルデプロ!!

9月の決算開示で重要事象解消し

株主優待復活、業績好調!!

にもかかわらず、株価が上がらなかった。

9月の決算開示タイミングで90万円あった含み益も

含み損になってしまいましたが
(本日含み益になりました)

アルデプロの真面目さ、

従業員のポテンシャルを信じてホールド。

12月から楽しみです。

ちなみに・・・12月にアルデプロをちょっと売って

買おうと思った銘柄がまたもや上がってしまって・・・

買おうと思っていた水準を越えてしまったので

また次に買う銘柄を練り直します。

ちなみに・・・

〇 レカム
〇 フィンテック
〇 レッドプラネット

今回はこの極低位株3つを買おうと思っていました。

フィンテック、レッドプラネットは買う前に噴いてしまいました(><)

レカムも下値が切り上がってます。

資金に余裕があれば

〇 ジオネクスト

も仕込み時かな・・・と思っていたんです。

レカムもレッドもフィンもジオも金融緩和でめっちゃ恩恵を受ける銘柄ではないのですが

買いたいと思う水準まできていたので狙っていたんす。

まあ、金融緩和で恩恵を受ける株は金融、不動産あたりなので

もう一度洗い直してみようと思います。

不動産のプロパストはちょっと様子見中・・・。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♪

押していただけるとうれしいです↓ ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

株の話。含み損中~!!!! 

こんにちは~

仕事に行く前にブログ更新です。

今日は株の話。

株は、今、1銘柄に絞って投資しています。

銘柄名は(今は)書きませんが

ぶっちゃけ含み損中。

でも、材料がたくさんあるし、安心してホールドできる株なので

心配してません。

時間が解決するでしょう。

12月、その株が上がる材料がいくつか待ちうけています。

実は、その株は9月中旬の決算開示のタイミングで

売却しようと思っていました。

実際、そのタイミングでは

含み益90万円。

なんで売らなかったのか、というと・・・

決算開示で

〇 好決算

〇 重要事象解消

〇 超絶IR

が出たんですね。

そんで、こりゃ~、ホールド継続だわ。

と思ってホールドすると・・・

信じられないほどの下落、下落、騙し上げ、下落・・・・。

含み益90万円からの含み損転落(笑)

そんでもって、優良IRが出るたびになぜか株価が下がる、

という無限地獄ループに陥って今に至ります。

でも、まあ、心配してません。

そのうち、上がりますから。

9月の決算開示の時に売って次に買う銘柄も

ピックアップしておいたのですが、

ピックアップしておいた銘柄は資金がなくて買えず、

今となっては株価が上がってしまったので!!

惜しいことをしたなあ、と思う事もありますけどね。

ちなみに9月決算開示後、売却した資金で

次に買おうと思って8月22日に選定した銘柄・・・

ノートにその時の株価と銘柄を書いておいたのに、

買えずじまい。

〇 東京特殊電線  8月22日時点株価   179円
(今や、株式併合して高くなって手が出ない!!!)

〇 熊谷組      8月22日時点株価    319円

〇 飛島建設     8月22日時点株価   173円

これらが第一候補で、まだ資金に余裕があれば

テリロジーやソフトフロントなども視野にいれていました。

とりあえず、今持っている株が上がって売却できたら
(全株は売りません、数年単位でホールド予定)

欲しいと思う株も他に色々出てきたので

年末に向けて上昇してほしいな~、と強く願う今日このごろ。

今日から3連休、株がお休みでさびしいなあ。

では、仕事に行ってきまーーーーーす!!!

通勤中のBGMは花の慶次ベストアルバム
2014_1122_102004-PB220097_convert_20141122105418.jpg

CDを買ったらカードがついてきました
2014_1122_102035-PB220098_convert_20141122105439.jpg

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♪

押していただけるとうれしいです↓ ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

今日は株を売って+33600円でした。 

こんにちは~。

今日も暑いです。

毎日暑いので熱中症にお気をつけください!

最近、株を真剣にやっています!!

これから独身に戻るため

何かとお金が必要かな、と思って。

今は実家に戻っているため、

時間があるのですが懸賞はやらず、

パチンコ、スロットも最近行く回数が減りました。

株で確実に儲けたいのです。

今日は「アルデプロ」の株を売って

+33600円

でした。

ここから税金2割とられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離婚しても、ブログをやめないで・・・というお言葉をいただきまして

とても嬉しく思っています!

離婚して、仕事を探して生活が軌道に乗ったら

新規一転、また始めようと思っておりますので

その時はまた、よろしくお願います!

2つ前の記事の感謝祭、まだまだ参加者募集中です。

いまのところ、

まだ残っている数字は・・・

1・2・5・6・7・8・10・14・16・18・19・20

21・22・23・24・25・26・27

です。

締切まであと数日、参加お待ちしてま~す。

ブログを読んでいただいてありがとうございます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
投資ギャンブル ブログサイトランキング
パチンコ・スロット ブログランキング  

祭の後。 

こんにちは。

またまた株の話になってしまうのですが

「レカム」株の祭が終わりました。

昨日、117円まで上がって、その後、大幅下落。

117円まで上がった段階で私の含み益は48万円ありましたが

その後、値が下がって、結局今日、18万円の利益で株を売りました。

よいIR出たし昨日は120円をこえてくる、と見込んでいたのがはずれました。

そして大きなふるい落としがあると予測していたので

値段が下がってもホールドしていたところ

株価が下がったのはふるい落としではなく

多分・・・大口さんが逃げた感じだったのかなあ。

それで一気に株価下落!!

48万円の利益→18万円の利益となりました。
(ここから税金2割とられます)

欲をかいて株を手放さなかったのではなく

自分なりの予測を立てて株を手放さなかったので

利益はかなり減りましたが、よし、とします。

株はこういう経験を繰り返して、鍛えられていくのでしょうね。

ど素人の小生、とってもいいお勉強になりました。

レカム株は月に一度ちょい上げのある銘柄なので

いつもの株価(60円代後半~73円)

になったらまた参戦しようと思います。

今日はレカム株を売ったのでお金ができました。

今月末に上がる要素のある某銘柄と

某ストップ安銘柄を購入しました。

まだ余力がちょっとあるので

低位株でよさそうなのを探して買ってみようと思います。

////

追記・・・上に書いた某ストップ安銘柄というのは

「ジャストシステム」です。

ストップ安で寄り付いて、そこから上がったので

+10円で売りました。

ストップ安で300株ほど買ったので

3000円ほど利益が出ました・・・。

危なさそうなので私はもう、「ジャストシステム」

に手を出しません(笑)

事件が事件なだけに・・・・。

それにしても「鳥貴族」すごいです・・・。

いきなりのストップ高。

関ジャニパワーはすごいなあ。

ブログを読んでいただいてありがとうございます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
投資ギャンブル ブログサイトランキング
パチンコ・スロット ブログランキング 
